父が眼鏡を購入した

父が運転免許の書き換えのときに視力に問題有ると行けないからと言うことで母の知り合いの眼鏡屋で視力を見て貰ったのだが・・右0.7で左0.3・・ってどうやって新聞見ていたんだって母がつっこんでいた。そう、私と同じ片方で見ていたのだ!しかも近視遠視(老眼)乱視の3拍子込みというとんでもない事態になっていて、私的に「これはひどい」タグを父の頭に置いてあげようかという衝動に駆られたのは秘密(ぇ

まあもうすぐ64だし、年齢もあれだからということでどういう訳か私にフレームを選べと言われた(汗)あ、もちろんちゃんと見て父の顔が太くならず、かつ老けないフレームを選んでおきました。話によるとそのフレームは最先端のものだったそうで自分としてもこの選択はナイスだったかもしれんとこっそり自慢したくなるほど良かったのです。


・・後は眼鏡をちゃんと保管して、誰かに踏まれなければ大丈夫だと思うけど、母がちゃんとしてないからなぁ。そっちがちょっと不安だ(汗)