秋アニメを一応まとめてみた

はい、9月ですのでそろそろいつもの奴をします。今回もコイントスさん(id:cointoss)とこの情報とGIGAZINEのこの記事から入れています。しかし、今期は枠未確定が大量にありますので追記する可能性がありますのでご了承下さい。(修正追記:9/20)

CBC
■枠確定■

配信:バンチャ(10/9)


4枠が枠未定って(汗)まあ一番枠予想が楽ですがこのパターンで考えるとTBS枠で決まってないにゃんこい!が大正野球娘の後枠かな?雰囲気的にはみかん絵日記ぽいので視聴したいんですけどね。DTB2期は原作とMBSキーを考えるとPandora Heartsの後か?1期は相当ダークだったのに2期は学園ものにするらしいとかどんなんだろうという問題がありますが(汗)なのは2期再放送が一番のサプライズですが、やるとするなら亡念のザムドの再放送の後枠ですかね?PSPでゲーム化確定してるならそれが一番自然なんですが・・超電磁砲は前の枠が潰れているためどこへ回すのかという問題が発生してます。どうするんだろう?

修正事項(9/20)

全枠確定しました。超電磁砲の枠はうみものがたりの後になったのには驚きました。まあ冬に戦国BASARA2期確定していますからこれはよい枠の再利用ですな。にゃんこい!は見事当たったのはTBSだからと予想していたから意外と良かったり。なのは2期再放送がラインバレルやっていた枠に収まったのは冬に何かあるのかと踏んでよいものなのだろうかと疑ってしまう(汗)DTB2期がPandora Heartsの後枠じゃなかったのはあれれだったけどね。

<中京>
■枠確定■
ヤッターマン→夢色パティシエール 10/4(日)7:00

  • プリンセスラバー→聖剣の刀鍛冶 10/5(月)27:12
  • 11eyes 10/7(水)27:17

■枠未確定■
キディ・ガーランド

えーと、プリンセスラバー続行でしたっけ?それが確認できてないです(汗)犬夜叉完結編・君に届けは現状完全にやるかどうか未定。ただ、犬夜叉完結編はやらない可能性の方がでかい恐れが・・何しろ、結界師が深夜行きになったとき、中京は一切放送しなかった経緯があるので凄く心配なんですよ。君に届けはぎりぎりにならないと情報開示されないとかどんだけ(汗)

追記事項(09/20)

聖剣の刀鍛冶の時間枠がプリンセスラバーの後枠に確定しましたがキディ・ガーランドのみまだ未確定です(公式にも記載有りませんでした)
そしてアイマスとかGUNSLINGER GIRLやっていたとこに11eywsが入った関係上、乃木坂2期が中京では放送不能になりましたorz
ネット配信は1期と同じなら10/7よりの配信になります。

<東海>
■枠確定■


はい、いつも通りと言うことで。NOISEとCANNANの後枠は現状分かりません(汗)

メ〜テレ
■枠確定■

  • バシン2年目 9/13(日) 7:00
  • 学べるニュースショー→スティッチ(沖縄編2期)/怪談レストラン 10/6(火) 19:00
  • 涼宮ハルヒの憂鬱(新)→WHITE ALBUM後編 10/7(水) 26:55

一応こんなところですか。てか、学べるニュースショーが潰れたのが一番痛い。視聴率云々じゃなかったら続行していても良かったコンテンツだっただけに残念。そしてスティッチがテレビ東京から弾かれてしまってましたのは後述します。

追記事項(09/20)

WHITE ALBUM後編の枠確定しました

<愛知>

■枠確定■

意外と多いのがこっち。相変わらずラインナップがバラエティに富んでますね。で、スティッチがメ〜テレに飛ばされたのがたまごっちが入るからなんですが・・これ30分でやる必要あったのかと小一時間(ry
後はささめきことが東名阪オンリーとかあにゃまる探偵キルミンずぅハルフィルムメーカーとしての最後の作品とか色々ありますね。アスラクライン2は化物語の後・・なのかな?放送枠としてはあたっているんだけどなぁ・・

追記(09/20)

アスラクライン2が絶望先生3期の後枠です。で、生徒会の一存が東海地方最速スタートになるのですが、まさかの地上波最速の地位を得たというとんでもないことになりました。CBCうみものがたりまでは最速でしたのでCBCはつうこんの一撃を、愛知はかいしんの一撃となったわけです。

<NHK>

■枠確定■
こはと。 10/6(火)20:00 BS2
■枠未確定■
三国演技(総合・教育・BSの記載亡し)


えー、こちらは一つがBS2です。CLAMP先生の作家デビュー20周年記念らしいのですが・・これ同人誌も含めてのカウントですよね?まあどちらにしろこれが唯一見やすい時間帯か。嬉しいと言えば嬉しいか。三国演技は相当伸びていたらしいのですがようやく放送らしいですよ?ただ・・枠どこで確保するんだという問題が(苦笑)

<三重>
■枠確定■
GA→真・恋姫無双 10/6(火) 26:50
しゅごキャラ3年目 10/15(木)17:00

マジンガーの後枠は消滅・・なのかなぁ?この二つだけは確認済みですが・・

<その他>


戦う司書バンダイチャンネルで10/5から配信開始ですが・・アニメワンでも配信しそうですね。問題はGyao。現在ヤフーとの合弁でのサイト工事中なだけにやるのかどうかが微妙な状況です。冬のソナタはまさかのスカパー!新局行きとは誰も予想していませんでしたからびっくり。ところでこれ日本語吹き替え版のキャスト変更になったって噂ありましたけど、どうなったのやら。クイーンズブレイドは・・前期と同じならYouTubeメディアファクトリーTV・アニメワンでの配信はありだと思うんですがどうなるんでしょ?

*1:ソース:電撃オンライン

*2:初回は26:40