刀語#1@BSフジ

ようやく市長出來ましたー。関東地区での放送時が実況的には凄かったのだけしかわからなかったので頭空っぽにして視聴。



なんか、しちかとおねーちゃん(ななみ)の体のラインがものすごく華奢でひょろひょろしているなーと思っていたらおねーちゃん病身なのね。しかし風邪っぽいとなるとこの時期だと労咳(肺炎)なのかな?伏線のようでそうでないような気もするかどうなんだろうねぇ

そして、とがみのおとーちゃんはしちかパパンに殺されていたのね。でもしちかパパンはとがめのおとーちゃんの事を「反逆者」と語っていたけど何かあったのかな?このへんもいずれとがめが回想のなかで語ってくれるのかな?
で、このアニメは12本の刀を集めるので12ヶ月にわたって1時間ずつ放送するスタイルなのね。でもこういう放送スタイルはBSとかCSだからできるわけであって、地上波じゃ難しい試みなんじゃないかな?ともかく最後まで見届けたい。


あと、びっくりしたのがナレーション。やっているのがどこかで磯いたことあるなーって思っていたらメーテルじゃないかああ!これにはガチで驚いたよ。主題歌はOPは栗林みな実さんなのはわかったけど、EDは誰なんだろう?確認できなかったんですが(汗)