歌らん78

はい、今回も何とかできましたのであげます



さよならメモリーズを【おk】さんが歌ったもので、世界の新着動画完走組動画です。これは誰かと合わせたら凄いことになりそうと密かに期待してしまった歌です。後で合わせてみたとか合唱シリーズ辺り調べてみようかなぁと思ってます



宵月桜をユメヒトさんが歌ったもので、爽やかなイケメンボイスですなぁ。それしか感想が(汗)


下克上を31(みぃち)さんと豆テリアさんのコラボで歌ったもの。このPV凄くかわいいなぁって思っていたら(完)扱いでなんでだろうと思って大百科見たらショートverが削除されたためこうなったとのことだそうです。
歌としてはリンが強めに出ちゃったかなぁって感じを受けたんですが楽しんで歌っていたからそれでいいのかもしれません。



アクアリウム(喜兵衛)をterryさんが歌ったものでえまっこい歌声ですね。原曲も好きですがタグ一覧にお酒の飲みたくなる曲があったのにはナイスだと思いました

GO!GO!MANIAC2連発
左:ひなまろ、右:鋼兵
ひなまろさんのは本当に楽しく歌ってましたねぇ。一方の鋼兵さんはいつも通り温暖歌でした。うpした当日のブクマが24あって、さっき見た(5/4 18:35)ところでブクマ数が33になってました。しかし動画説明文で生粋のB’zファンだったと告白したのは別の意味で私が驚いたけど、一番の笑いどころは広告でしょうねぇ。あれはもう広告文章がすべてを物語っていて笑ってしまいました。草弾幕出てましたしね



【I】をプリクマーさんが歌ったものですが動画来たの久しぶりですね。で、この曲は動画説明文によると最後若干弄っているんですけど、原曲を作った人から改変は自由ということでアレンジが加ってます。
動画内コメでは「こういうのもっと沢山の人に聞いてほしい」(意訳)とありましたが、それに関しては私も同意です



左目探偵EYEの主題歌である瞳のスクリーンをYUさん・終太さん・田島さん・水筒(歌い手)さん・霙さんの5人コラボで歌ってます。
いやあ相変わらずこのメンツでのコラボは素敵すぎる。そして絵師のシモンさんが今回も良い仕事してくれて、惚れそうです



君の体温を【蓮】さんが歌ったもので、動画説明文にオケはクワガタP公開の男性向けキー+4版を使ったとのことですがこういうのも結構良いですねぇ



STEP TO YOUをΦ串Φさんが歌ったもので、歌い手で繋ぐ歌アルバム〜2009春〜からの楽曲ですがこの企画、もう一年になるんですねぇ。今度アルバムの楽曲をゆっくり聴いてみようかと思ってます。

パ行の腐女子2連発
左:Don't say lazyの替え歌、右:GO!GO!MANIACの替え歌
左がもう1年前って凄い話だ・・どちらにしても才能の無駄遣いにしか見えないのは私だけでしょうか?(汗)

栗プリンさんがニコニコにデビューして二周年ということで記念に生放送で良く歌う7曲を4/26〜5/2まで一日一曲うpしていたんだおすです。で、そのうち4曲がランキングにあがっていました

一段目左:星屑ユートピア、一段目右:トカレフと少女
二段目左:恐山ル・ヴォワール、二段目右:君の知らない物語

∀曲に対して安定してますね。君の知らない物語は原キーが高すぎるからこれは栗プリンさん自身のキーにしたんだと私は解釈してます。



冥王をいさぱん。(いさじ兄貴と(V)・∀・(V)さん)が歌ったものですが、サンボラでいさぱん。と来たらもうwktkが止まらないに決まってるじゃないかっ!と思い聞いたら最初から最後までクライマックスだった!



毒姫をthe grave of princessが歌ったものですが、これはマチゲリータPとこのりさんとたわしさんのユニットです。PV途中で盆踊りになっていたのには吹きましたね



指切り(すこっぷ)を抱きしめたトゥナイトさんが歌ったもので、低い声なんですけど、曲にマッチしていて驚いたです



ガチ桜をニコニコ湘南乃風が歌ったもので、パーラー『Me』さんとでにろうさんとLOLI.COMさんと赤飯さんのコラボユニット
語り手にさやえんどう(歌い手)さんがいて大爆笑した。この人でドラえもんの先生の声の物まねされたらもう堪らないんでこのチョイスはナイスすぎました!

コゲ犬2連発
左:時の回廊、右:七色のニコニコ動画再うp版

時の回廊、動画もすさまじくすばらしいし、コーラスも半端なかった。や、やばい。DSでクロノトリガーやりたくなってきた!SFCではやったことあるけどあれほどネ申ゲームはそうそうないと思ってますからねぇ
一方の七色のニコニコ動画はもう完全にネタの全力全開してました。おまけにカオスゾーンが一番聞きやすかった。あそこはしもさんのメドレーシリーズの中で一番聞き取りづらくて困っていたから助かりました。後8:50の英語の威力が半端無いんで是非聞くことをおすすめあします

桜前線異常ナシ2連発
左:遊、右:エリィ

ランキングではつなぎでお互いの声のギャップ差が激しくてびびりましたよ。だって、脱力系から高音域のシャウトですもん
エリィさんのは動画説明文で元ちとせかもって書いてありましたけど、これはもう聞き手の感覚にゆだねるしかないかと思われます。2:40からは完全覚醒モード突入でさらにすさまじいことになってます。

原曲は最後の「咲き誇れえええ」が実は弾幕になるのではないかと思った自分がいますがどうなんでしょう?



績歌-つむぎうた-を空-sora-さんが歌ったものですが、これは最初から最後まで耳が幸せになったです。動画内コメントで「なぜ才能が眠っていたんだ」とつっこまれてましたが、まさにこういう人ほどもっと評価されるべきだと感じました。これでまだ2作目って嘘だろ・・(・0・)



害虫をヲタ姐さんが歌っているんですが2:10頃まで耐えろ!話はそれからだ!尚、デスボは動画説明文によるとエフェクトではなくて地声とのことです。喉の調子はお大事にしてください(汗)


二息歩行をいなまぐろさんが歌ったのですが、この方は演奏してみたの奏者さんなんですねー。アレンジ歌詞を歌ったとのことですが、大百科記事内掲示板でも言及されてましたが歌声が癒されるというよりかは子守歌を聴かされているような感じでした。でもこの曲でこういう歌い方は味があって良いですね

弱虫モンブラン2連発
左:らむだーじゃん、右:ヲタみん
らむだーじゃんさんのはキーを−3した版で歌ってます。ちなみにこのキーは本家から配布されているものと動画説明文に記載されています。そして、声的には驚異的な中毒性でやられました。
ヲタみんさんのは安定して聞いてられます。



VOiCE(ラヴリーP)をバルシェさんが歌ったものですがテクノなのでケロケロだそうです。ケロケロが駄目な人用の音源が動画説明文からDLできます。


デュラララ!!OPである裏切りの夕焼けをrecogさんが歌ったものですね。私もこの曲は好きなんですが本編自体は怖くて切った覚えがあります(汗)2:11からがrecogさんの本領発揮(?)なのかもしれません


恋愛サーキュレーションRapをタイツォンさんが歌ったもの。まさかのラップアレンジ。コメント職人がナイスタイミングでコメントを書いているのが印象的でした。あと、「くらくら〜」のところが今夜はブギー・バップのスチャダラパーのラップパートに似ていて私としてはそこに(・∀・)ニヤニヤしてしまいました


ARIA(とくP)をMARIAさんが歌ったものなんですが、お前らの愛で見えない寸前状態になってるくらいコメントが凄かったです。
あと、PVに出てくるアリアたんが反則すぎるほどかわいいんですけどっ!(そっちかよ)



炉心融解をPUPIさんとRe:さんが歌ったものですが、まさかの全部俺なハモネプちっくなアカペラでした。


今週の首位はこれ。magnetをトゥライさんが歌ったものですがまさかの本人降臨によるセルフカバー。本家1周年&ミリオン再生おめでとうございますっ