今週のお題:私とケータイ

私は今、N902iを浸かってます。これで3代目。初代はプリペイドケータイで学生時代を過ごし、それから2代目のP505を使用していたのですが、水没しかけて使い物にならなくなって打ちやすさを考えて今の携帯にしています。T9入力が便利すぎてなんで他の携帯には入っていないんだろうと逆に不思議に思ってます。他の機種にも入れれば機種変更のバリエージョンが増えるんですけど、それがないから結局Nオンリーになっちゃうんですよねぇ。さらに欲を言えばFシリーズには変換にATOKがあるんですがこれがFだけしかないのが勿体ないと思うのは私だけでしょうか?現在、噂によるとSHが変換ではダメダメなので入れてあげればSH購入層もちょいと増加できるんではないだろうかと思ってます。Lは評価がないのでなんともいえません(汗)Pは最近、動画と音声に力入っているんでしょうかね?


で、もうデススペックになってきているので新型購入しようかと思い。NのSTYLEシリーズであるN-05B・N-06Bのモックを触ったのですがあまりの両極端ぶりに「どうしてこうなった!」と叫びそうになりました。N-05Bは音声入力メールがあるにも関わらず、テンキーの5の部分にぼっちがないというユニバーサルデザイン無視した作りで視覚障害者なめてる作りでした。一方のN-06BはGPSがないというこれまたとんでもないとスペック表見て唖然としました。それの影響かバッテリーは長持ちして、値段が3万切っているのは良いんだと思うんですがいくら何でも最近の携帯でGPSないのって別の意味でおかしいだろJKと心の中でつっこんでしまいました。じゃあSMARTシリーズ購入すればいいじゃんと思われる方も居ると思いますが、あれは折りたたみタイプが少なく、スライド式が多くて私の親指の大きさには収まりにくいため使い物にならないのです(´・ω・`)
一応LGの方はノーマークなので見て触ってよければそれに変更すべきか現在も悩んでいます。使い勝手のある奴ならそれが一番良いんですけどねぇ。
これはまあ私がドコモ使いだからそう思うのであって、au¥ソフトバンクを浸かっている人にとってはまた違う悩みなのかも知れません。だからなのかもしれませんが、たまに違う携帯会社の携帯見るとちょっと羨ましく思うこともあるんです。なんでドコモこういうの作らないんだろうって・・


あああ、なんか全部愚痴っぽくなってしまいましたが、私としては携帯だって十人十色って事だと思うって事を書きたかっただけです。相変わらずまとまりのない文章ですいませんです><