ゴールデンスランバーをDVDで見た

ゴールデンスランバー [DVD]

ゴールデンスランバー [DVD]

弟が帰省前に購入してくれたのを見る。実はこれ予告編来たときから見たい見たいって母と話していた作品だっただけに凄く嬉しかった。この映画版は青柳をメインに捉えたものだよと弟が教えてくれた。原作は青柳と警察側双方を描いているのだが、映画だと全部入れるとものすごく長くなる可能性から警察側の話はかなりカットされたらしいとも弟は話していた。

そしてオール仙台ロケだったので、仙台ネタが随所にちりばめられていて弟と仙台民はその場所が出ているともう笑いが止まらなかったそうな。そういう地元ネタがあると凄く盛り上がりますなぁ。三重県はなかなかそういうのが少ないのが逆に悩ましい。あったとしても赤目四十八滝心中未遂とか逆境ナインくらいしか地元ネタなかったからなぁ。

映画そのものはいいサスペンスでしたが、人によってはつまらないのかもしれませんが私としては良かったと思います。DVDに入っていたパラレルストーリーは病院での話なのに笑わせていただきました。なんつーギャップなんだとつっこまざるをえなかったです。後、DVDに入っていたアヒルと鴨のコインロッカーとフィッシュストーリーの予告編を見ましたけど、どっちも見てみたいと思わせるものでした。しかも前者は2ch映画板いまけスレでも評価が高かったものですからレンタルで見てみようと思います。