XSS攻撃食らったらしい

実はこれを知ったのが21:00頃。で、ミューコミクラスタの人からのRTやtwitterクライアントであるTweetMeを作っている所からの公式RTで分かった話なんだけど、XSS脆弱性を突いた攻撃があって、そのコードをオンマウスするかクリックするだけで感染するそうで、個人情報流出または自分のプロフ改ざんの恐れがあったとのこと。

で、私も気になったので先にプロフを確認して見たら問題なかったのでそのままログアウトしておいた。但し、公式webで安心して携帯なら大丈夫かと思うかもしれませんが今回は公式携帯版もやられたとの話なので携帯版もログアウトしておかないとダメなのかは不明。その代わり、クライアントで何とかなると思ったらついっぷるがダウンしたとハイクから情報を確認したのですが他は不明。ともかく日本語が使える待避先のクライアントをまとめWikiなんかで見て入れることをオススメします。

追記

どうやら25:15頃に修復されたと公式ブログにあがっていたそうです。これに関するエントリを張っておきます

http://blog.twitter.jp/2010/09/blog-post_22.html