ロンドンオリンピック 開会式

寝ていたらお母さんにたたき起こして貰って見たのだが選手入場の後でした(´・ω・`)まあベッカムが聖火もって来た所と聖火点灯とロンドンオリンピック組織委員会のスピーチが見れただけ良かったかなぁと思ってます
スピーチは「ロンドンの皆さん、オリンピックがある意味ここに戻ってきました」というのが凄かった。確かに同じ場所でオリンピックが3度行なわれるなんてないもんね。終わってからオリンピック競技会場は座席取り除いて再利用するって話だけど取り外した座席はどうなるんだろ?そこは閉会式の時にわかるのかな?
聖火点灯は世代を超えた感じで最終点灯はイギリスの若い世代がつけたのもなかなか良かったし、選手入場したトーチ(?)に点火してそれが収束して聖火台になっていった演出は鳥肌たった。あれは綺麗を通り越して素晴らしかったです
しかしダイジェスト映像見たらジェームスボンドがエリザベス女王をつれていた所とかMr.ビーンが出ていた所を見逃した所に鳴いた。Mr.ビーンは昔NHK総合で深夜にやっていてシュールな笑いが好きだったから見たかったのになぁ