周回遅れすぎて全自分が泣いた歌らん222をまとめてみたよ

見出しタイトルは今回の記事を書く前から決めてましたorz
ということでまとめ記事です(今週のテキスト行数:164)


今回のEDはテレ朝版魔法陣グルグルの前期OP、奥井亜紀さんのWind Climbing〜風にあそばれて〜を ひな(´∋`)さんが歌ったもの
歌詞を見ると相変わらず涙腺崩壊してしまう自分が居ます・・



レプリカ(狛犬(はるひP))をはなぶんぶんさんが歌ったもの
静かなので私的にはイヤホン推奨がいいと想われます


Let-ters2連発
左:めたさん、右:なゆごろうさん

原曲、サビの所でがくんと急ブレーキかけるように落ちるのでちょっとびっくりしましたよ。歌詞は手紙と風の便りをひっかけていりるんですかね?大百科記事ないから憶測なんですが・・ぬぅむ



イアイア★ナイトオブデザイアを実谷ななさんが歌ったもの
恒例行事も1年前なのか・・そして動画内コメントは訓練された弾幕が打たれていて安心してしまいました(そこかい)


ジョジョの奇妙な冒険第二部戦闘潮流アニメ版OP、CodaさんのBLOODY STREAM3連発
1段左:taigaさん、1段右:recogさん
2段左:ベルベる☆さん

taigaさんのは動画説明文にあるとおり、使命感に駆られて歌ったようですがまた違ったアプローチでの歌い方で驚きました
recogさんのは変えてない状態で歌っていて別の意味で私が驚きましたよ(汗)
ベルベる☆さんのは3年場売りの投稿でしかもワムウの声真似で歌っていたんですが何故かうまくてやばかったです

大百科掲示板ではこの唄を高橋洋子さんにカバーして歌って欲しいというレスを見ましたが私も同感してしまったッ!



BUMP OF CHICKENのスノースマイルをkainさんが歌ったもの
この曲って雪降るときの曲だから、アコギでアレンジしてもしっとりしているし、こっちの方が雪道を歩いている感覚がして私は好きだなぁって想います。勿論原曲も良い曲ですよ!


ハンドメイドミライ3連発
1段左:神月 天さん、1段右: ホロホロ鳥さん
2段左:みどりいぬ。さん

原曲PV、いつも以上に気合い入ってるし一枚絵じゃないのがびっくりしました。や、西沢さんPのPVって大体そんな感じを私が受けていたので新鮮だったなぁって想っただけです
なお、原曲は4/10に発売されるアルバム、ハンドメイドミライに収録されるタイトル曲でもあります



Bad∞End∞NightをStar★Stones (けいたんさん・暴徒さん・ 純弥さん・Rainレイさん・HRKバルさんによるユニット)が歌ったもの
第一回ガヤ聞き取り選手権なる謎の企画のため、音量注意タグが付与されています。しかし、歌いながらサッカー実況を再現するという無茶苦茶なノリなのに楽しめたという謎の感動。恐るべし(良い意味で)



ハッピーシンセサイザをブランクさんと名無し(歌い手)さんが英語で歌ってみたもの
原曲がハッピー系だから英語で歌ってみてもハッピになれていいですなぁ



嗚呼良い上をを遊さんが歌ってみたもの
曲名、ひらがなにするとああいいうえおってなるためかそれ関連の韻を踏んだ歌詞が出てきて原曲は遊び心あっていいなぁと想いました
で、原曲はギャラ子を使っていたとは!確かギャラ子は未発売でv3ライブラリ発売コンテの特別参加賞の賞品だから余計驚きました


Q(椎名むた)2連発
左:らびぼさん、右:遊さん

らびぼさんのは動画説明文でりんちゃん@苹果(へいか)さんに協力して貰ったとのことですが、コーラスだったんですかね?私にはわかりませんでした
遊さんのはロックっぽい曲をこう歌ってきますか!という衝撃がでかいですね
原曲はラスサビにパーカッションみたいな音があるんですけどあれは心地よいですね。あれ何を使っているんだろとそこに気が行ってしまいました


Smile again(40mP)2連発
左:koma'nさん、右:月葉さん

原曲はまさに40mP節炸裂のほっこりソングですなぁ
原曲イラスト、なんかいつもとテイスト違うなと思って本家動画説明文見たらイラストも40mPが描いていて私が驚きました・・



白陽無色をヤマイさんが歌ったもの
原曲の歌詞がものすごく切なくて辛かったです



天樂をハードロックにアレンジして鋼兵さんが歌ったもの
原曲がドカズカドッカーンなドラムロックなものをキュルキュルキュイィィンにしてみたらこうなったという感じですね、わかります
そしてついに出アチ注意タグができてしまいましたなぁ。いや、いつか作られるかと想ってましたけどねぇ



セツナトリップを松下さんが歌ったもの
弾幕に愛を感じてしまいましたよ



非公開日誌をバルさんが歌ったもの
原曲のタイトル、公開と航海をひっかけていて面白いですね。PVもほのぼのチックでいいですなぁ
また原曲は2012/11/7に発売されたコンピアルバム、EXIT TUNES PRESENTS Storytailers RPG及び4/3に発売されるみきとPのメジャー1stアルバム、僕は初音ミクとキスをしたにも収録されます



ラクネバーランドを灯油さんが歌ったもの
私、この動画をkosyuさんのブロマガで一度見ているんですが何度見てもいいですなぁ
そして楽曲はcosMo(暴走P)さんが担当されているんですが最初から最後までコスモ節全開フルスロットルでしたねぇ。それをさらに歌い上げる灯油さんも凄いと私は想います
動画内コメントで「マイリス率がすげぇ」というのを見かけましたがタグ一覧に安定のマイリス率がなかったってどういうことなんだろうとつっこんでしまった私がいます(汗)
なお、この音源は灯油さんの2ndアルバム、トーキョープレジャーグラウンドに収録されます



右肩の蝶をちのりさんと__(アンダーバー)さんのコラボでラップアレンジして歌ったもの
フツーダムの時の__さんに鳥肌立ってしまった自分がいます



愛してる(れるりり)を伊東歌詞太郎さんが歌ったもの 。原曲と同日うp作品と動画説明文に記載がありました
耳が幸せすぎ曲です、はい。