リアル多忙すぎイイイッ!な歌らん221をまとめてみたよ

ええ、まさに見出しタイトル通りの状態です。ついでいうとおとーさんがパソコンある部屋を寝床にしているので余計に作業時間が減ってしまっているという状況です。早く元の部屋に戻ってよおとーさん(´・ω・`)
そんな愚痴を言いつつ、まとめ記事ですよー。今週のテキスト行数は160いかずの155行でした


今回のEDはAndareをSATORI(いちご(歌い手))さんが歌ったもの
ほっこりして心に染みいりますなぁ


エレクトロサチュレイタ2連発
左:*Light*さん、右:うささん

最初「あれ、どこかでPV見たような」と想って動画見たらはてブのお気に入りワードで見た奴じゃないか!と秒殺で分かってしまったときは自分でも驚きました
それだけ原曲PVが疾走感あるものなんだなと想いましたです



ラクガキスト(cosMo(暴走P))を六谷はむ(歌い手)さんが歌ったもの
タグ一覧に「なぜ歌えた」ってのがあって「ははは、まさかなぁ」って想って大百科記事見たら久方ぶりの高速歌詞で確かにこれを納得せざるを得ない
大百科記事に過去作のオマージュがあるというのを見ていたら国道の標識と迷子注意の奴でニヤニヤしてしまった私がいます(苦笑)
なお、原曲は2/20発売になる商業コンピ、EXIT TUNES PRESENTS Vocalosensation feat.初音ミクに収録されます



組曲『ニコニコ動画』を転少女さんが歌ったもの
これで比較的真面目に歌ったと動画説明文にありましたがあくまでこれ当社比並なんだろうなぁ(ぇ
で、本当は歌って踊ってみたでやりたかったらしいのですが超パIIでリレーで歌ってみたという企画の締め切り関連に間に合わなかったそうで動画説明文でいつか完全版出すから!と意気込んでましたのでそれはそれで楽しみに待っています


過食性:アイドル症候群(ススム)4連発
1段左:teksyさん、1段右:コニー+(コニーさんとゆう+さんのユニット)
2段左:あやぽんず*さん、2段右:まふまふさんと天月-あまつき-さんのコラボ

原曲、ピクトグラムがノリノリで踊りまくっているのがシュールすぎる。でも歌詞を聴いていると病院かどこかの施設に主人公がいるっぽいのは私だけでしょうか・・?

teksyさんのはキ−を−3、つまり集団しゃっくりにて歌ったものでした
コニーさんとゆう+さんは出オチの激しさに吹いたwあれは反則過ぎるッ
あやぽんず*さんのはイケボで弾幕も訓練されていてニヤニヤでした
まふまふさんと天月-あまつき-さんのコラボはザッツの破壊力が凄まじかったです。そして本家マスタリングでした



Sacred SecretをDa-littleさんが歌ったもの
ちょっと声量小さめかな?と想ったんですがこういう表現方法もありなんだろうなぁと感じました



シャララ(黒うさP)をきしねこさんが歌ったもの
黒うさPでこんなに元気が出る曲って初めて聴いた様な気がする(汗)



ジャミニをEveさんとkainさんがコラボして歌ったもの
Eveさんが歌い方でキーを+5で集団高所恐怖症しております
PVはほっこりしたイラストで私的には好きなテイストでした




Sky of Beginningを柊 優花さんが歌ったもの
PVが写真ちっくなものもあってこういうのいいですねぇ
なお、原曲はPSP版ProjectDIVA-fの主題歌であるOODS&ENDSのカップリング曲として収録されています



しわ(buzzG)をたま(弾き語り主)さんが歌ったもの
1:05が本編なのですがそこまでの何かしていたらしいのですが何を表現したかったのかは私には分かりませんでした(´・ω・`)



植物園(宮沢もよよ)をSymanGさんが歌ったもの
原曲のメロディラインがエレクトロなのに不思議な世界観を醸し出していていいですねぇ
なお原曲はコンピアルバム、V Love 25-Desire-に収録されています


在来ヒーローズ(150P)2連発
左:ひめりんごさんと+*みりんさん、右:halyosyさん

どっちもヘッドフォン+爆音推奨かと想われますねこれ
楽曲タイトルは大百科記事をみると「ありきたりヒーローズ」 とのことです
なお、原曲は2/27に発売される150Pのメジャー1stアルバム、終焉-Re:write-に収録されます



うたをうたうひとをびすさんが歌ったもの
原曲のメロディがかなり早めなので「え、もう終わり?」と聴いている私が驚きました



嗚呼、素晴らしきニャン生をコニー^+(コニーさんとゆう+さんのユニット)が歌ったもの
ラスサビからのあれは完全に草弾幕回避不可避でしたわーーー!w
その影響かタグ一覧もカオスしてましたなぁ



独りんぼエンヴィーを灯油さんが歌ったもの
相変わらずのハイオクリティでラスサビ前では訓練されすぎたお前らの「あ」で前が見えない 状態でした
なお、この歌ってみた音源は灯油さんのアルバム、トーキョープレジャーグラウンドにも収録されます



告白予行練習-another story-をun:cさんと伊東歌詞太郎さんが歌ったもの
1番と2番の間のアドリブがあざとい!あざとすぎるうううッ!(褒め言葉)



DREAMS COME TRUEのやさひいキスをしてをGeroさんが歌ったもの
徐々にキーがあがっていくので結構難しめなんじゃないかなと聴いていたんですが耐え抜いてるなぁっていうのを私的に感じました
なお、この歌ってみた音源は事務員Gさんのアルバム、Winter Piano Ballad Feat.Vocalistにも収録されています



ジャバヲッキー・ジャバヲッカをそらろん(そらるさんとろんさんのユニット)が歌ったもの
珍しくろんさんがキー下げていてそれが凄くクールでかっこいい歌い方していて私が激しく驚きました
なお、原曲はコンピアルバム、VOCALOID APPEND feat.初音ミクに収録されています