名古屋ウィメンズマラソンを見た

野口みずきが出場するとあって見ようと思ったのだが起床したのが10:00で15km辺りから見た
余裕ありありだなぁって思って居たんだけど、30km付近からおかしくなって最後の給水地点辺りからずるずる差が出た感じがした。優勝は木崎良子選手。40km地点でスパートかけてそのまま行けたのはよかった。ロンドンオリンピックの時は16位だったんだよね。それを考えたら凄く成長したなぁって思えた。というより日本人選手が国内レースで優勝したのって久しぶりじゃないかな?
海外勢は最近は高知でクロスカントリーコースを走っているって話だから日本選手もこれからはこういうのしないとダメだって増田明美さんが話していたのが印象的だった。
後、ゲストに藤原新さんがいたのには自分的には良かった。ウィメンズマラソンと同時で名古屋シティマラソンもやっていたしね