使ってるプラグインを晒してみる #Janetter

そのまんまの記事ですが自分が使っているものを書いてみます。Janetter使いで不便だなぁって思う人の助けになるといいなぁってことで。
なお、書いたプラグインはWin版4.2.2.0で問題なく動作していますがMac版で使えるかどうかは保証できませんのでご了承下さいm(__)m

@rilponiさん製作。改行するとその行数にあった分幅が広がります。最大八行まで広がります
i

  • reply_on_dblclick

mzsm@開発チーム★さん製作。リンク部分以外でダブルクリックするとリプできます
返信ボタンが見づらくて使いづらいよ!って人にはありだと想います

ここから先は全て@gintimeさん製作のもの。配布先はこちらになります→http://www.emeraldshell.com/Janetter/index_ja.html

プラグイン入れたらその後にこれを入れておくと便利
プラグインの更新通知やプラグインの名前とバージョンをコピーできるので、こういうプラグイン晒しネタ書くときとかプラグインの影響でカスタムテーマの機能に影響が出たときにはかなり助かると思います

そのまんまのものですが、タイムラインのギアアイコンが上にあるから面倒じゃー!とかマウス動かすのを必要最小限にしたい!って人なんかにはおすすめかもしれません

私の使い方としてはこれ気になるから後で読むけどみんなにも見て欲しいなって時とかに使ってます。

  • プロフィール拡張 4.0

Janetterのプロフィールではプロフの更新とかがデフォルトではできないという難点をこれで解決したり、twilogやfavstarなど各種外部サービスへのリンクを付けられるようになります。

  • 「ミュート」タブを改善 1.2

ミュートしたユーザー・ワード・アプリをソートできたり、ミュート設定をiniファイルやtxtファイルの形で簡易バックアップできます。Janetterが万が一壊れたときにもこのバックアップがあれば最初からミュート設定を作り直すよりかは気楽になると思われます

  • ツイート完了時のメッセージを停止 1.2

Janetterではデフォルトだとツイート完了や非公式RTなどを終えると「正常に投稿しました」というダイアログが出るんですがそんなのを毎回毎回見ると鬱陶しいm9(^Д^)ってなりますよね。これはそれを止めるものです。

  • サムネイルにマウスオーバーしたときにビューアを開く 0.5

デフォルトでは動画や画像なんかはサムネで小さく表示されてるんですが拡大してみようと思うとリンク押さないといけないですよね。そんな面倒なのを打開するためのものです。
動画はサムネをマウスオーバーするとブラウザが起動しますので自分の使いたい動画専用ブラウザを起動させたい場合はブラウザパス拡張プラグインを使って指定してあげるとそのブラウザで起動しますよ

  • トレンドを任意の場所に設定 0.6

これは場所というよりトレンドの地域を指定できるというのが正しいのかもしれません
私はこれを入れて三重県と打ち込んで指定したらトレンドの地域が大阪になっていてちょっと笑ってしまいました。三重とあっても鈴鹿だったら名古屋じゃないかなぁって感じ。まあこれは住所を詳細に入れてないためなんですけどねぇ