相棒シリーズX DAY を見た

今度の水曜日に見ようかなって思って居たけど初日に見たかったので親に無理言って貰って見に行けました
チケット購入大丈夫かなーと想ったけど何とか最上部ブロックの座席確保。それでも残り2席位しか空きがなかった。しかも入ったのが近場の映画館で一番座席数が大きい所だったからなぁ

で、映画本編ですがネタバレしない程度で箇条書き

  • イタミンといわつきさんかっけぇ
  • 大木、意外と肉弾戦ができる
  • 暇課長とラムネのコンビもはまっていた。今度はこの二人主演でやれるんじゃないか?
  • サイバー犯罪課長が暇課長と同じくらい昼行灯な件
  • 田切さんの仕事の速さはs11最終回における米沢と同等かそれ以上
  • 右京さん、ちゃんとロンドンにいたのだがいた場所がぼやかされていた
  • 参事官が見切れていた(´・ω・`)

ストーリーとしてはすっきりしないものがあったなぁ。s11最終回もすっきりしなかったからまとめてs12で片付けるつもりなのかな?それができたら相棒ファンの独りとしては嬉しいけど・・
そしてどういうわけかイタミン写真集が出たというのを何かのニュース記事で見て「ははは、まさかそんな」って想って尼で調べた結果がこれだよ!

「相棒 捜査一課 伊丹憲一」 オフィシャルフォトブック (ぴあMOOK)

「相棒 捜査一課 伊丹憲一」 オフィシャルフォトブック (ぴあMOOK)

コレに関しては驚いたし、初日舞台挨拶記事でミッチーが「なんで神戸尊の写真集が出なかったんですか」という件になっていたのには笑ってしまった