夏アニメやっと見れたよ

はい、そのまんまですが見たので感想を

地上波では関東関西サバゲー合戦というネタがついてしまったこの作品であります(ぇ
キャストインタビュー見たら皆さん、これがアニメ化されるとは考えられなかったのが大半だったようで、そのインタビューを見て覚悟完了して見る事に。
なお、キャストインタビュー記事はこれ。6ページあります→アニメ「ダンガンロンパ」スタート 緒方恵美さん、大山のぶ代さんは何を思った?!声優陣コメント発表 | アニメ!アニメ!
で、アバンは・・モノクマが生まれた理由みたいな感じなんですかねぇ。いまいちピンとこなかった
そして全員集合したところでのモノクマと暴走族な人(という名の筆頭*1)とのやりとりがまんまドラえもんへのつっこみネタだよなぁ。「ヌイグルミ?!」「ヌイルグルミじゃないよ、モノクマだよ」というのはまさに「狸?」「狸じゃない!ボクはネコ型ロボットだぁ!」のノリで吹いた。なんでも原作スタッフが分かっていてやっていたらしいという情報があるんだよね
で、モノクマは全員に対して殺し合いさせようとしてるけど、モノクマは絶望がほしがってる?まあまだ1話だから何とも言えないけど面白いね
おまけにアニメスタッフが原作ファンらしいのでどうやって1クールで収めるかも気になる
そして、EDは発表動画見た時の荒れ具合が半端なかったけど、ED見てみたらコメントの嵐で吹いたwというかEDロールが映画っぽい特徴的なものでいいですなぁ

まさか配信されていたことに盛大に吹いた。てかこれBS twelveでやってなかったっけ?しかし、5分であれだけのカオスぶりは凄いな。まさに恐ろしいアニメ・・である(褒め言葉)

劇場版を13話に再構成したもの。
最初の最初の「全ての型月ファンに捧ぐ」というコメントは燃えるね
まあまだ最初だから何が何だか分からないけど、式が通り魔事件の犯人見つけて復習しようって事でFAなんですかね?(多分違う)

うずめ、昔はかなり大きい大会に出ていた位強かったんだね。でも今はやってないのは女の子で中学生だから恥ずかしいって事なのかな?
しかし、作中のカードゲームの名前に吹いた。あれ、どうみてもMTGじゃねーか!wこういう馬鹿馬鹿しいのは好きだね
しかし、事情を飲み込めてないうずらに対して、ささらアバウトすぎるな。まあ状況が状況だから話してなかったかもしれないけど。ところで今回撃退したカードは装備カード扱いになるのかな?それともドールのスキルカードとか?
しかし、一番笑ったのはラフレシアの君(仮)。なんだよ、そのタキシード仮面なみのキャラwこれは完全にツボでしたわっ
あ、うずらの所持ドールの中ではあかりとカティアが良い感じかもしんない

で、有頂天家族銀の匙1話を録画失敗した体たらくorzプリズマ☆イリヤは録画できたけど、ブラッドラッドは録画忘れると大変なので後でちゃんと録画しておかなきゃ(汗)
神様のいない日曜日はチャンネル配信が26日からなのでそれまで他のアニメを消化できそうかなぁって感じでいけたらいいんですけどねぇ

*1:中の人が同じ