参院選について考えてみた

明日は選挙ですね。私は当然行きます。で、選挙に関する諸々を書きたかったので書きます

今回からネット選挙が解禁されたけど、小さい政党は発信するだけで精一杯というのをラジオで聴いたのだがそれは違うと思う。西院線に突入する前から発信をして分析を出来る人を雇うなど対策はできたと想うんだけどなぁ。そこはツメが甘い気がする

後、何を基準にすべきかというとTPPと著作権法児童ポルノ法関連とそれにまつわるコンテンツビジネスをどう思って居るかという所と雇用 と社会保障関連に焦点を当てて投票すればいいんじゃないかなと私は想う
特に後者は生活保護とか年金関連がかかっているからじっくり考えて投票したい。これだけでも若い世代にとっては議論するに値する事だと想うんだよね

後、ラジオで話していた台詞でかんり手厳しいが記載を 。勿論選挙権が有る人に対してですので、ご了承下さい

文句言うのは選挙行ってからにしろ!行かない奴が文句言うな!

まさに正論なんだけど・・ね。
なお、成年後見人制度使っている人にも今回から選挙が可能になった*1ので、可能ならば選挙に行ってほしいですね

*1:5月に最高裁判決で憲法違反という判例が出たため