「ニコ動」繋ぎ無かったのね・・な歌らん249をまとめてみたよ

はい、今週はランキング動画の方がこれでした。そんなこんなでまとめどぞー(今回のテキスト行数:137行)


今回のEDはキッズウォー3主題歌もとい、あの花EDでもあるsecret base 〜君がくれたもの〜をhiroさんのアコギアレンジ版で砂琉さんが歌ったもの
このアコギアレンジは晩夏の夕暮れに効くと染みますなぁ
そして、原曲があの花で使われてZONEが復活したのは嬉しかったのにまさかあんな壮絶な事に成るとは私は驚いたしショックを受けた記憶が有ります



Escape(ジミーサムP)を74*さんが歌ったもの
まさに宇宙って感じですなぁ
で、原曲はソーシャル・メディア衛星開発プロジェクトSOMESATのテーマ曲の一つとのことで、その大百科記事みたら「あれだったのかあああああ!」と私が驚きました。そう、あかつきにミクさんが載っていたあれだったんです。まさかそんな企画があったとは・・しかもこれがガチでやってるというから更に驚きましたです、はい



カメレオン・ラブをひらべったいさんが歌ったもの
原曲がピコピコ電波ソングなためかボーカルがケロケロになっておりますので視聴するときは要注意です



bouquet(doriko)をピアノアレンジでうささんが歌ったもの
ピアノでこの曲聞くと壮大館が摩しますなぁ。なお、この歌ってみた音源はコミックマーケット84にて頒布されたアルバム、うさころごはんに収録されています


レジさん2連発
左:くたばれPTA、右:Give me Moneeeeeeeeeey!!!

いやぁ、どちらもかっこよかったですなぁ
ちなみに2つの歌ってみた音源はレジさんがロック中心に歌ったアルバム、REJI:ROCKに収録されています



kaleidoscope(psgmania)をDa-littleさんが歌ったもの
PVが万華鏡みたいな感じでころころ変わるのが面白かったです


夕暮イエスタデイ8連発
1段左:きじねこさん、1段右:むぎやまさんとcookieさんのコラボ
2段左:SINさん、2段右:ゆめこさん
3段左:なみりんさん、3段右:un:cさん
4段左:石敢當さんと赤ティンさんのコラボ、4段右:コゲ犬さん

きじねこさんのはタグ一覧につっこみかけようとして視聴したら納得の野生のサトシでした。いやそれくらい自然だったんですもん
むぎやまさんとcookieさんのコラボは台詞ににやついてしょうがないです。自己解釈あるとは想うけど私的にはこれはありだと想ってます
SINさんのは@ジャンプスクリプトが仕込まれていて別の動画に飛んでしまうため、視聴時要注意です
ゆめこさんのは最初から安定していて私的には楽しかったです。ラストの貴音のうぎゃあああ的な叫びはPVとシンクロしていて笑ってしまいました
un:cさんのは間奏部分が相変わらずでしたなぁ。そしてまさかのアレに吹いた。なぜそこでそれを発した!って私がつっこんでしまいました
石敢當さんと赤ティンのコラボ、動画説明文にコロ助ナリーっていうのがあって「なんでだろ?」と想って見たら納得。そりゃ動画内コメも草映えますわな
コゲ犬さんのは安定してるけど、タグ一覧の「三十路も男も信じません」というのには私的にちょっと吹いてしまいました



しわ(buzzG)をうらたぬきさんが歌ったもの
今回は直球で歌ったなぁって感じがしました。
PVは最近歌詞を理解してから私的にほろりとくるものがあります



げつようじょのうたを桃指さんが歌ったもの
しかしどようじょちゃんが触れられてなくて不憫ではありますなぁ
しかしこれはまさに歌ってみろクラスだ・・ガチで歌える人いたら尊敬ですよ、いやまったく



長針短針タイムマシンをSymaGさんが歌ったもの
相変わらずロックしてますなぁ



エンゼルフィッシュ(パトリチェフ)を向日葵さんが歌ったもの
mixが違うとここまで違った感じになるとは私的に驚きました。というよりクラブで踊れる曲になっちゃってるのがびっくりしましたです、はい



ゲーム版のペルソナ3及びペルソナ3ポータブルのボーカルBGMをaki(全部俺)さんが歌ったもの
もう最初から最後までクライマックスでしたなぁ。私的には時価ナットたなかの破壊力が凄かったです、はい



Rebirth(164)をぐるたみんさんが歌ったもの
【タグ編集はできません】タグがありますが初見コメント非表示を強くおすすめします
なお、この歌ってみた音源はぐるたみんさんの2nd Album、るに収録されています



逃走本能をまふまふさんが歌ったもの
ハードロックで燃えますなぁ。なお、この歌ってみた音源はコミックマーケット84で頒布されたLast Note.さんのアルバム、Styleに収録されています



天ノ弱を鹿乃さんが歌ったもの
動画説明文みるとアルバムのために現曲射である164さんがアルバムのためにギターを新しく演奏し直したものということですごくかっこよかったですなぁ。さらに弾幕職人が良い仕事していたのも印象的なぁ
なお、この歌ってみた音源とは別音源がコミックマーケット84にて頒布された鹿のさんのアルバム、戯言クラインに収録されています



StarCrewをりぷさんが歌ったもの。私的にはイヤホン推奨か動画再生プレーヤーの大音量推奨をおすすめします
ちなみにこの歌ってみた音源は8/2に発売されたおさむらいさんのギターアレンジに唄を乗せたアルバム、勝負前夜 吟風に収録されています
また原曲は赤鼻さんのメジャー1st Album、NEXUS UTILITY及びコンピアルバム、POP★STAR the VOCALOIDに収録されています