今日のあさイチを見てざっくりまとめてみた

そのまんまですが色々つっこみたくなる状況でしたのでこんな感じだったよーって形でひとつ

  • OP、視聴者からのファックスでチャンネルと放送時間を間違えたのかと混乱に陥る*1もイノッチがここはNHKですと話して事なきを得る
  • 南スーザンの話は聴きごたえあった
  • ト黒柳哲子さんのあだ名であるトットスワヒリ語で子供という意味がある
  • 字幕放送用の字幕が追いつかなくなった
  • ケイティ・ペティがユニセフの親善大使だった
  • ポール・マッカトニーのライブで本人が3時間休まずお水を飲まずにパフォーマンすしていたことを話していた
  • 黒柳哲子さん、本番中に事務所の人に電話をかける
  • あっきーを芸人と勘違いした
  • イノッチ「来年も来てくれるかなー?」→黒柳哲子さん「いいともー」
    • イノッチ「もうどんな番組かわからなくなったよ」

流石芸人殺しの二つ名を持つ黒柳哲子さんだった。というよりうどんでも太刀打ちできなかった位のフリーダムだったです
多分、黒柳哲子さんにまともにやりあえるのはタリさんしかいないんではないだろうかと今日の放送を見て思ってしまいました・・
予断ですが天才てれび勲で出川哲郎さんが黒哲子さんに対して息継ぎなしで100まで数えられる?という無茶ぶりに対してきっちり返したというVTRも別の意味で凄かったです

*1:いきなり哲子の部屋のテーマソングとともに黒柳哲子さんがアップで出たため