久しぶりにゲームやってきた

太鼓の達人7とポップン13(カーニバル)をしてきました。太鼓の達人は今までの場所よりまともな位置に変わっていたのは嬉しいです。なんせ今までの位置だと太陽光線が直接はいるので人の影がもろにディスプレイにはまって見づらかったんです。凄く嬉しかったですね。でもそのためにムシキングとダイノバトルが大量に入りましたね(汗)でもあれって、セガタイトー訴えたんだよね。最悪タイトー負けたらどうするんだろ?(・・)それはいいとして(汗)

<1回目>
1曲目:さくらんぼ:普通に稼げました
2曲目:ツバサ:未だ10万点に届かないです。何が問題なのやら
3曲目:ソウルキャリバー2メドレー:ランクインしました。不思議だなぁ

<2回目>
1曲目:あいのりの主題歌/M.I*1:風船が途中と最後の2カ所あるので注意を
2曲目:硝子の少年:普通に稼げますが最後の大青と大赤一緒が苦しいかも
3曲目:そいや〜:かなり連打がありますので腱鞘炎にご注意を(汗)

・・ダメだ。最後の曲忘れている(爆)

<1回目:エンジョイコース>
1曲目:渡る世間は鬼ばかりのテーマ:譜面がかなり変わってます・・
2曲目:ジンギスカン:対照的な譜面なので覚えれば大丈夫かと
3曲目:悲しみよこんにちは:チキン切れがああぁぁ(号泣)

<2回目:チャレンジコース>
1曲目:ミスター味っ小のテーマ:あれは5じゃないでしょ・・
2曲目:フランダースの犬のテーマ:最初の譜面が鬼っぽい(汗)
3曲目:Tank!:余裕内くらいに連打きます

そういえばポップンの方だけど今回はエンジョイコースにはスコア出ないのは仕様なのかなぁとちょっと首をかしげました。私的にはスコア表示してくれないと不安なんですがどうなんですかコンマイさん。

*1:タイトル忘れてもうた:泣