びっくりしたなぁもう

いや、ネタというものでもないけど結構怖かったよこれ。9:30頃衣替え(今更な感もしますが:汗)をしていたら母親から「TVが写らへん」といきなり云われて、「いっぺんネットしてくれへん?」と云われて雷鳥起動したらタイムアウトしたため、ちょっとこれおかしいと言うことでCATVからくるタイムテーブルを引っ張り出して電話番号を確認して苦情入れたらどうも障害が発生した模様なので直しますとのことだった。10:30頃に直って母が「あんたが疑ったとおりやわぁ」と云っていた。その前に母の友人にも聞いていたのだが友人は無事だったようなのでどうやら幹線辺りがやられていたと思われる。友人の所でみれなかったら基地局ごとやられた*1としか思えなかったからすぐにそっちじゃないって云ったら見事ですか・・。まあ基地局がやられなかっただけよしとしよう・・

*1:基地局は山の上にあるので雷に当たったらそれでダメになるため