デスノート前編

時期と時間的に危ないため、一緒に見ることに。人沢山いたけどマナーは全然悪くなかった。これで悪かったら鬱だったと自分でも思います。んで音楽はレッチリの主題歌よりスガシカオの真夏の夜のユメの方が好きですね。これは自分の相性の問題かもしれないけど難しいところだなぁ。
んで、予備知識無しに見たんだけど面白いですねこれは。リュークに関しては母が人形劇に出てくる奴だと云っていたけどEDクレジット見たらCGなんだよなぁ。でも何の違和感なくいられる存在感のあるリュークに脱帽。CVは中村獅堂なんだけど、あの事件さえなければもっと良かったのにねぇ・・*1ストーリーは完全にサスペンスものに仕上がって良い感じで後編も楽しみです(公開は11月予定)

んで見ている途中でいきなりうーうーって火災報知器が誤作動お越しや我利ましたよorzあれは完全に原因不明だし、どうしようもないけどこれの補填がポップコーン券一枚・・ってオンラインゲームの情報漏洩での補填以下ではなかろうか。まあそれはそれでいいんだけどさ(はぁ)


後、予告編で気になる映画を挙げておきます(メモ代わり)

  • 森のリトルギャング(8/5公開)

吹き替えに吉兵衛じゃなかった金八先生出演ですよ。つーかこれは「映画館では携帯電話を切りましょう」って奴なんだけど、何かそこで吹いた。畜生、アスミックエースやりやがったなって感じ

実はスーパーマンは、トンデモ超展開っていう素晴らしき設定入ってます。てか予告編見てびっくらこいてますから(笑)

  • ラフ(8/26公開)

えー、長澤まさみがタッチに引き続きヒロイン役で出ています。てかあだち充作品=野球って感じだったので水泳っていうのは全然頭に入って無くて自分的に困っています。監督は実写版NANAの人で主題歌・挿入歌共にスキマスイッチです。挿入歌は以前ミュージックフェア21で松たか子と競演したときの曲なんだけどタイトル忘れているような(汗)

  • UDON(8/26公開)

踊る!大捜査線のスタッフが造ったものというものしかない(予告編いっぺんもやってないから)コメディに走るならいけるかもしれないがはて、どうなるやら。

月9スタッフが手がけているんだけど、完全にこれは火9か10時台のスタッフが造ったとしか思えないテンションなんですけど、本当にそうなんですかと疑ってしまう出来が逆に怖い(苦笑)

うわー、私はTV版をリアルタイムで見ているんですよ。松浦亜弥主演だけど結構いいかもしれない。ともかくマジで期待大ですがな*2

ごめん、原作分からないし予告編も半ばワケワカメ状態なんですが面白いんでしょうか?(汗)

なんかミュータント遺伝子をキュアするものが出てきたってまたトンデモ設定から入るんですかそうですか。但しこれはマーブルコミックスのお約束なので文句は言えまい。ハル・ベリーは私的には好きなので見たい所(苦笑)


というより笑う大天使(ミカエル)やらなさそうだorz

*1:信号無視+酒気帯び運転で書類送検になった事

*2:TV版は鉄仮面と風間三姉妹が好きでした