SRCオリロボ好きに10の質問

色んな人たちがやっていたのでなぱ(id:ftnapper)さんから拾ってきました。
次に回そうとは思いませんので、ネタがねええっ!とか暇だあとか思った人だけ貰って回答してあげてください。


1:あなたはオリロボシナリオを作ってますか?(YES/NO)

NO

2:1でYESと答えた人に質問です。    
  あなたの作っているオリロボの題名とジャンルは?(複数回答可)

3:あなたはオリロボを妄想していますか?(YES/NO)

妄想だけなら何でもできるさっ(笑)だからYES

4:3でYESと答えた人に質問です。
  あなたの妄想しているオリロボの題名とジャンルは?(複数回答可)

タイトル未定
ジャンルはファンタジーもの

5:1、3どちらか、もしくは両方でYESと答えた人に質問です。
  あなたのオリロボの粗筋を教えてください。(複数回答可)

あらすじですかぁ・・凄く難しいんですよこういうの(爆)
まあ書きますけど。

この世界とは違う世界。
そこは獣と人が共に暮らし、平和に暮らしていた。

しかし、平和とはすぐに壊れるもので悪意に満ちたものたちが現れる。
そのものたちは獣に秘められし力を悪用し、この世界を己の意のままにしようと企んでいた。
無論抵抗する者達もいたが、ことごとく敗北し民達は絶望に包まれようとしていた。

ただ民は神話の時代にあった一つの言い伝えを忘れていたのだった。
その者達が現れるまでは・・・


うわ、あらすじを捻るのってこんなに難しいものだったのか・・。コピーライターさん気持ちが分かるよ(汗)ホント、妄想するだけならば話って作れるなぁ
 

6:あなたの好きなオリロボ(機体名)を教えてください。
  またその理由も教えてください。(複数回答可)

 機体のフォルムがすごくかっこいいんで(汗)

  • アークプリンセス(超オリロボ戦記)

皆の知らない間に改造されている主人公機体。しかし未だにこの機体が
元々何で出来ていたのかは謎という部分が最高です(笑)

  • アレクカイザー(聖王機アレクカイザー等)

ともかく王道な機体と云うことで

  • 魔光機十六夜(XVなど(多分:汗))

こういう武人的な機体大好きです。

7:あなたの好きなオリロボシナリオに登場するキャラクターを
  教えてください。また、その理由も教えてください。

  • 悠鬼迅刹那(エンドレスコミュニケーション等)

あの大飯ぐらいは最高です(笑)

  • リュウガ(聖王機アレクカイザーなど)

王道主人公。なのに覚悟が出来てないところがまたステキ(ぉ

  • 鳳凰院飛鳥(超オリロボ戦記)

絶対S属性ありだ(爆)でもやるときはやるというのが素晴らしい。

  • パフィ=ラックマン(超霊機戦記)

ずっと天然だと思っていたのにつらい過去があったとは・・そして大食いな件について

8:あなたの好きなオリロボシナリオをレビューしてください。(複数回答可)

 いつもやっているので勘弁してくださいorz

9:あなたにとってオリロボとは何ですか?

作者さんの魂の籠もった一つの作品にして、燃えるもの(きっぱり)