嘘だ!

いや、この見出しタイトルが出てしまうほどの話。青島幸男岸田今日子が亡くなった。前者は骨髄異形成症候群で、後者は脳腫瘍による呼吸不全だったそうな。特に後者は御家人斬九郎なんかで独得のキャラだったからなぁ。後プリンセスチュチュでナレーションやっていたのもあったけどかなりいい感じだったので余計ショックがでかい。青島幸男に関しては石原都知事と同窓生(昭和7年)なんだそうな。向こうもちょっとショックだったと思うけどこれが人生ならば仕方ないか。ともかくご冥福をお祈りします_(._.)_

追記(21:55)

更にさっき、2chを巡回していたらカンニング中山まで亡くなっていた。これにはものすごいショックを受けた。以前、復帰に向けて頑張っているって話だったのに・・凄く残念。

んで、これに関して、芸スポ+板の5スレ目にこんなのがあったので引用させてもらいます。もしこれが事実ならもっと辛いよorz

26 2006/12/20(水) 21:41:54 id:IgkKasSO0
名無しさん@恐縮です(sage)

竹山は不動産屋でアルバイトをしていた時期があり、中島は中野区の惣菜屋で副店長まで任されていた。
お笑い界きっての料理の腕で知られる。その為「いつかは小さな店を開き、
中島が厨房で料理を作り竹山が接客して、馴染みの客に芸人時代のことを照れながら話してみたい」と(冗談半分ではあっただろうが)語ったことがある。

これが現実ならば別の意味でいいお仕事になると感じるだけに残念すぎる。なんか今日は亡くなる人が多すぎて寂しい思いだ・・。