人の顔写真でCGアニメに?

ソースはITmediaからね

MotionPortraitは、1枚の顔写真から多彩な表情の3Dアニメーションを作り出す技術で、ソニー木原研で2年前に開発された。自動でまばたきさせたり、視線をそらしたり、くしゃみさせたりできるほか、マウスの動きに合わせて左右に顔を向けたりするなど、まるで生きているかのようにリアルに動く。

社長も「ぶったまげた」リアルさ 顔写真を3Dアニメ化する「MotionPortrait」 - ITmedia NEWS

で、記者さんがトライした奴がこの動画。はてなじゃ貼り付けスクリプトがなかったんですが動画用のhttp記法拡張書式で対応していましたので入れておきますね

http://peevee.tv/viewvideo.jspx?Movie=48004659/48004659peevee63175.flv


ちなみにこの技術は既に涼宮ハルヒの約束で導入がされるとのことで、ハルヒキョンがどういう感じで動くのが楽しみ。その他色々とソース先に記述有りますがイラストや写真でもCGが出来るのにはホントぶったまげましたが