フィギュアスケートグランプリシリーズファイナル エキシビジョン

見だしタイトルが異常に長いのはそれが仕様だからです!(なんでやねん:汗)自分が見ていた中で気になったのを取り上げてみますね

キャロライン・ジャンアメリカ)の体の柔らかさは凄い。てかパールスピン→ヒールマンスピンのコンポは試合のフリーでやったらものすごい高得点出せるんじゃないかな?今後が楽しみな選手です。ただ世界選手権は年齢制限で行けないのが辛いなぁ。逆にバンクーバーオリンピックには出て欲しいですね。カロリーナ・コストナー(イタリア)は地元だけあって、ジャンプなどが決まると会場はすぐ拍手きますね。楽曲も自分の名前が入っているのもなかなか面白いですな。しかもスパイラルが綺麗で、このリンクに立つのが夢だったと語っていたので、エキシビジョンまで出来たのだから本人にしてみたら凄く嬉しいことだったんだろうね。

追記(21:00)

その後の奴をまとめて行きます。

アイスダンス銀メダルのペアが使った楽曲がジャスティン・ティンバーレイクで驚いた。本人達は試合でこの曲を使いたかったけど、審判の印象が悪くなるからできなかったらしいけど、私としてはアイスダンスだけはヒップホップを使用してもいいんじゃないだろうかと思う。そうしたら試合での観客動員が若干あがりそうなんだけどなぁ。なんかこの辺りが割り切れなくて少し不満だった。

一方、高橋大輔ビョークの楽曲を使っていて、まるで何かが憑依したような感じで凄くよかったのだが、本人曰く「この曲は途中で休むところがなくて、疲れました」って言っていたのだが…そこはつっこんでいいんだなっ?いいんだよなっ!(つっこみどころ違う:苦笑)
浅田真央が滑る前にじいちゃんがエアコンのリモコンがきかないっていってきて、見れなかったらどうしてくれようかと思ったのは内緒だ(苦笑)ちなみにフリーでの衣装が少し地味に見えていて、このエキシビジョンでの衣装がよかったのでもう少し試合での衣装を何とか出来ないのかなーって思った。髪の毛も試合はまとめているけどエキシビジョンでは髪の毛を下ろしているのが逆にチャーミングですな。
ステファン・ランピエール(スイス)のロミオとジュリエットは深みがあってよかった。最後の高速スピンが少しだけ速度遅かったような気がしたのはかなり無茶で贅沢な話かもしれない(苦笑)
キム・ヨナはアンコールつきだったけど、等身大の彼女を演じていてよかったと思う。(それだけかよっ:爆)

しかし、これをM−1グランプリの直前にやるとはな・・。一度被った覚えがあるから逆に今は同じ所でやっているのが不思議でならない(苦笑)