14サヨナラ曲と新筐体15新曲予想してみたり

明日公式ブログで新曲発表告知とのことで何となく

<J−POP>


ここはいつも通り定番曲以外入れ替えなんだがまた君はリフレクLL暫定SAVEDなのに太鼓じゃ削除されましたか。新曲はAKB48のカチューシャと新曲1つ、9mmの新しい光が既に発表済み。


<アニメ>


ここは削除理由がまっとうにあるからダメージ少なめ。
新曲はスイートプリキュア・コネクトのみ確定。NARUTOと鰤はいつも通り。ヤマトは実写映画きたための復活とゲゲゲの鬼太郎はアニメ5版があったのとヤッターマンのうたはリメイクアニメやっていたという理由ですから問題はないんですがおしりかじり虫はカテゴリが謎だったな。最初この曲バラエティカテゴリだったのに知らない間にこっちに引っ越していたんだもんなぁ。
問題はオーズが新しい筐体にくるのか?という問題。だって放送終了してるもんね。まあ森野さんパワー*1きてもいいがフォーゼとの兼ね合いもあるし大丈夫かな?銀魂はよりぬきとR2の主題歌どっちがくるんだろうなぁ
後、Tank!はポプSAVEDなのに太鼓で削除されたのがなぁ。残酷な天使のテーゼ創聖のアクエリオンはこちらでも生き残ったというのにねぇ。
新曲予想は無論READY!ですな。ぽだでらにも配信決定したしね。後はガツガツ!とワンピくらいかなぁ?


<バラエティ>

エレクトリカルパレードのテーマ
お菓子刑事の歌
Onaraはずかしくないよ
スリラー
パパマママック
ピラメキたいそう 太鼓の達人バージョン
まねきねこダックの歌
ミッキーマウス・マーチ
RHYTHM AND POLICE
龍馬伝

こっちはどういう基準で入れられているのか分からん・・メルト・ワールドイズマインが13J−POPカテゴリだったのに14ではこちらにカテゴリ移動。ブラック★ロックシューターもこちらですね。よって新曲の予想できません!(キリッ


<クラシック>

プレイしてないのでスルー(ぇ


ゲームミュージック


AMショー試遊台発表の時にとかちがなかったことは覚悟完了してましたがやっぱり削除扱いヽ(`Д´)ノウワァァァンついでにrelationsも削除で自分涙目。でも歌詞に「またね」ってあるからきっと戻ってくるって信じてる!KARMAも負け犬返上もプレイできないのが辛いけどさ・・
新曲はテイルズオブジアビスより一つ確定。予想はぽだでら配信曲とWiiにある楽曲くらいかな


ナムコオリジナル>

  • Sweet Lay
  • SORA−? ヘリオポーズ
  • SORA−? ブンパソング
  • 闇の魂
  • ヒカリノカナタヘ
  • ワルルー様の歌を聴けぇ!
  • われら無敵のドコン団
  • 夢色コースター
  • きみのあかり
  • 蛻変
  • トータル・エクリプス 2035
  • 月下美人
  • 百鬼夜行
  • 黒船来航
  • ヌムジカac.10
  • 拝啓、学校にて・・・
  • スクロール・ミカ
  • ゴーゴー・キッチン
  • 風雲!バチお先生
  • 軽いざわめき
  • 夜桜謝肉祭
  • 旋風ノ舞
  • ケチャドン2000
  • 恋文2000
  • よくでる2000
  • タベルナ2000
  • 十露盤2000
  • てんぢく2000
  • EkiBEN2000
  • X−DAY2000
  • はたラク2000


2000シリーズはいつも通りの総入れ替え。そしてアンケ復活曲が数曲サヨナラになってますな・・。夢色コースター・きみのあかり・Sweet Lay・拝啓、学校にて・・も消えるのが辛いな。
新曲は赤薔薇・初音ミクの消失太鼓ver・YAMCさんの楽曲が既に発表済み。後はパステルドリームが確定か?こちらはもう明日発表見ないと何ともってところですね。

*1:今年の入場曲がこれだった