助けて、ドラえもーーん!

というのび太くんのような見出しですが、はてなダイアリー今週のお題が「こんな“ひみつ道具”がほしい!」というもので面白かったため参加。多分今週のお題に参加するのは相当久しぶりな気がします

ひみつ道具といえば真っ先にくるのがどこでもドア。寝不足の時に出かけなきゃならなくても集合場所にあっという間に行けるから便利ですよね。私の場合、みかこしリッスン?とかボス(ダイノジ大谷さんをラジオではこう呼ぶ)ANNなんかをフルで聴きたいなぁって時は完全に睡眠時間が削られるのでこれは欲しいなぁという感じです。六オンスりゃいいじゃないか!という人もいますが私の現状では録音環境がないんですよ(´・ω・`)タブレットがあればできるんですけどねぇ
後、身体とりかえ器で自分がやせた姿を一度でいいから見てみたいなぁというのがあります。どんな形になるのか見ないとダイエットする気力も熾きないんですもん(ぇ
あんきパンも欲しいものの一つですね。最近、「あ、これ面白いから書きたいな」とかラジオ聞いていて「あ、この曲いいな」って想っても忘れちゃうのが辛いのであればエディタにわしわし書いて保存っ!って形にいけるんですけどねぇ。まあそこはタブレット購入しろってオチですが(汗)

オリジナルといえばお家でネットしているときの時間を操作できる道具があればいいかなぁ。多忙すぎて日記を書く時間も取れないし、ツイッターもしたいし、ゲームもしたい。そんなときにそういうのがあればいいのになぁって感じです