スペック悩み続けてます

はてなダイアリー今週のお題スマホ使ってる?ですが、私は今持ってないんです

というより、液晶サイズはいいんだけどバッテリーが少ないのとスマホにしたらどこの回線使えばいいんだあああああああ!な状態なんです 。携帯電話はドコモで、お家のネットはコミュファ光という感じ。しかもコミュファ光はスマホ用にWIMAX回線使えるという話。都市部に遠距離で行くならWIMAXは便利そうだけど、我が家は田舎なので、Xi回線かFOMA HI-SPEED回線を使うべき*1なのかでかなり悩んでます。どうしよう

機種としてはARROWS欲しいんですけど富士通病の恐怖が未だにあるんです。あればなければARROWSは良機か神機と呼ばれていてもおかしくないんですよねぇ。実際、今回出たARROWS NXは液晶サイズもいいし、バッテリーが3080あるというのは凄く素敵だったんですけどねぇ、うーん
XperiaもZは液晶サイズが5.0インチでいいかなーと想ったらバッテリーが2330。バッテリー着脱不可なんだからもう少しバッテリー容量増やしても良かったんじゃないですかねぇ

で、Google先生モトローラが協力して作っているという噂のX Phoneも捨てがたいんですよ。あれは噂によるとカラバリ8色にRAMとストレージが購入者でカスタマイズできるという面白いことになってるし、家格も抑えめにするって話だったんですけど、Google I/Oでは発表なかったのがなぁ(´・ω・`)


アプリはLINEは気になってるけど、メール代わりなんですかね?いまいち捉えところがないというかなんというか、うーん。私の知人はSkype使ってるみたいですけどやっぱり悩みますな
後はホーム画面カスタマイズ関連アプリ。特にホームアプリはApexとNovaのどっちかで悩んでるけど初心者だったらどっちが楽なんだろ?ウィジェット次第なのかな・・2chの晒しスレ見るといいホーム画面があるから自分も作ってみたいなというのがあるんですよね
後は2chMate・K-9 Mail・パズドラATOK Passport辺り入れる予定。ATOKに関してはWinにATOK2010入ってるし、いちいちひとつずつ入れるのが面倒だったりするのでPassportだと10台まではOKというのが魅力的だったりするんでそれが理由で入れたいなって形ですかね

こんなに悩んでいる私って、変わり者・・なんですかね(−− )?

*1:Xi回線が使えない場合はこれに代わるとドコモの人に教えて貰った