なんか色々疲れて遅くなった歌らん237をまとめてみたよ

今週は諸々疲労困憊すぎてどうしようかと思いかけた自分が居ます(滝汗)
ということでまとめどぞー(今週のテキスト行数:141行)


今回のEDは進撃の巨人ED、日笠陽子さんの美しく残酷な世界をほさげさんが歌ったもの
あまりにも本家に似ていたためかタグ一覧に野生の日傘タグがついてましたな。私もそれには同意セザルを得ない。
後、歌詞職人が頑張ってくれてましたな。歌詞を見てるとこの曲はミカサのテーマなのではないかと想ってしまったです。この辺りはアニメ6話を見たから私的にそう想っただけかも知れませんが・・



三島天天を(名前無し)さんが歌ったもの
なんかニコニコ国際交流タグがついているんですけど海外の人なんですかね?名前がないからなんとも言えませんが・・
そして原曲の作曲をirohaさんがやっていたというのが激しく驚いた。炉心融解の人じゃないか!BEMANIだとSDVXでbroken(元はリフレク初代ボス曲)のリミをやっていた事もあって余計驚きました
後、ジャンプスクリプトがありますので視聴するときは要注意です



magician's operationをVAЯOSH さんが歌ったもの
動画説明文によると自分の音域にあったキーに変更したのと一部声を加工したとのことですが、なんか・・かっこよかったです



雫(しずく)を4cuさんが歌ったもの
ピアノが心地よくて聞き入ってしまいましたよ。
なお、原曲は作者さんが活動終了したとのことで原曲を試聴不可能になってます
タグ一覧に野生の鬼束ちひろが入っていたのにはちょっと笑ってしまいました


敗北の少年(kemu) 4連発
1段左:ゼンラさん、1段右:コニーさん
2段左:鋼兵さん、2段右:松下さん

ゼンラさんのはこの曲に加工って必要なのかな?と私的に感じました。コニーさんはfu-rinさんがコーラで参加してますがこういうのもいいですね
鋼兵さんはなんとkemuさんの楽曲全部歌ったということでタグ一覧にkemu皆勤賞というものがつけられてましたねぇ



君はいなせガールを鹿山なつめさんとその弟さんのデュエ・Ebトにて歌ったもの
しかし、高音がかなり厳しめ気味かなと聞いていて想いましたがそれ以外は聞いていてニヤニヤ動画でしたよ



ピアノ・レッスンを向日葵さんとふぁがしーさんのコラボで歌ったもの
このピアノアレンジは本当ほっこりしていいですなぁ。なおこのPVに出ているのは歌い手のジェムさんということが動画説明文に記載されています
なお、原曲は削除されていますがこれに関しての理由はピアノ・レッスンの大百科記事から飛べますのでそちらを参照するといいかもしれません



TIGER&BUNNYのOP、UNISON SQUARE GARDENのオリオンをなぞるの替え歌を底王もといトモナシさんが歌ったもの
コミュ障っていってもあがり症とか対人恐怖症とか色々あるけどこの替え歌歌詞が凄くぐっときて目から汗が出てしまったですよ・・切ない


紅蓮の弓矢の替え歌2連発
左:kameさん、右:うらたぬきさん

どっちもどっちでかなりの悲哀が漂ってきますな・・
kameさんは社畜の悲哀を歌っているんですがそれに合わせて七日タグ一覧もそれに近いものになっています。
一方、うらたぬきさんはぼっちの悲哀を歌っていますがなんか分かるような気がします。



トオリャンセをアレンジしたバージョンでみーちゃんさんが歌ったもの
同様がハードロックになっていたことに私が衝撃を覚えてしまいました。
なおこの歌ってみた音源はオリジナルアレンジアルバム(コンピかは不明)、7-2.5〜My Hobby〜に収録されています



オレンジ(トーマ)を花たんさんが歌ったもの
この歌ってみた音源は7/31に発売される花たんさんの歌ってみたアルバム、FLOWERに収録されています。さらにNicoSound対応済みとのことです
動画説明文にはアルバム収録曲以外のもあげたいなぁという本人さんの淡い重いが伝わっていました



オサナナブルーをゆいこんぬさんが歌ったもの
歌詞が凄く聴き取りやすかったためか涙腺崩壊してしまいましたよ。・zント、こういうのはむず痒いですなぁ



ライフライン(Junky)をun:cさんが歌ったもの
動画説明文にあるように五月病を吹き飛ばせる感じで聞くのならばヘッドフォン+爆音推奨ですね
そして相変わらずの間奏のアレンジがうまくて弾幕コメントが発動していて安心してしまった自分がいます(苦笑)



サディスティック・ラブを鹿乃さんが歌ったもの
この曲、かなりケロケロしてるから人によっては好きになれないかも知れませんね



しんでしまうとはなさけない!を天月-あまつき-さんとみどりいぬ。さんのコラボで歌ったもの
みどりいぬ。さんの王様役がかわいいすぎてまさにかわいいは正義でした



ブリキノダンスをSymaGさんが歌ったもの
驚異的な中毒性のためか動画内コメントにCA弾幕が出てきたのが印象的でした
というよりSymaGさんの歌ってみた動画がベスト3に入ったのって初めてじゃないでしょうかねぇ。私の見ている範疇なので何とも言えないんですが・・



走れ(KEI)を伊東歌詞太郎さんが歌ったもの
これ、単発歌らんでもランクインしていたんですよね。こっちはベスト3の演出が自分的に鳥肌立ちすぎて目から汗が大量放出したのを覚えているから本家で主位取ったというのが私的に驚きました