参議院選挙

当然と会えば当然だけど、自民党の圧勝。
ただ、圧勝圧勝と騒ぐものだから投票率が52.51%という低いものに。しかも20・30代の投票率が低いとの事で、なぜ投票しないのかという謎が出るのだが、ちょっと考えてみた

田舎の投票時間親から聞いたのだが投票時間が都会より短く、18:00までとのことだった

どうせなら都会と同じく20:00までにして、投票所で開票作業してから本部に携帯電話で得票を報告すればいいのではないだろうか?と思うけど、実物を持っていくのに時間がかかる可能性もあるけど、ヘリコプターとか使えばいいのになんでだろう(--;)

投票所が場所がわからない?

これは意外とありえる可能性がでかいなぁ。投票引き換え葉書に記載されてはいるけど小さいから分かりにくいんだよね。それもひとつ問題な気がする

候補者が多すぎて絞り込めない?

これは激戦区にありえる話だなぁ

私的にはこう考えているけど他にもありそうなんだよなぁ
池上さんが特番の最後に語った話で若い世代が投票しないと若い世代に対しての政策なんて作らないですよという話が一番印象深かった