溜まっている感想を書いてみたよ

そのまんまですがいってみよー

OP、放送始まる約2時間前にNHK−FMのアニソン番組であるアニソンアカデミーでSEなしのTVサイズを流したというぶっ飛んだ事をやってのけたインパクトはでかかった。あれのフルサイズを早く聴きたい!聴いた瞬間たぎりましたもん
で、設定的にはSAOと似ているけど違う点がちらほらあるのがあったなぁ
まず、SAOだと精神のみがゲーム世界にあるけど、こっちは肉体そのものがゲーム世界に入っちゃってる。次にSAOでは食事には一応味はあった*1けど、こっちは味が全くない
更にSAOではセーブポイント(?)みたいな部分への転送ゲートはあったけど、こっちでは移動のための転送ゲートはない
ただ、こっちでは敵を倒したときにお金がドロップされる演出はあるけどSAOにはないというのが面白い

こう考えると実はSAOの世界は厳しいけどユーザーに対しては易しめだった感じを受けるのでこういう比較は私的にはありだけど人によってはどうなんだろう?

で、私的にはアカツキさんがちっちゃいのにかっこかわいいね。しろえ(名前あってる?)を主と崇める辺り、それはアサシンじゃなくてニンジャだろ!とつっこんでしまったのだが本人達が納得しちゃってるもんだから仕方ないか。

やばい、これはじわじわ来る面白さだ
特にセイがウイングガンダムの雑学を喋るシーンはリアルタイム視聴していた私にとってはツボだった。 後、ラルさんのキャラがやばい。普段はいかめついているのにりんこさんの前じゃデレてるのは盛大に吹いたですよ!
ところでセイのお父さんがいないんだが現在どこにいるんだろう?レイジは紅い宝石に願ったら出てきてるしね
そして予告も爆笑した。学園生活を生き延びることができるか?だもん。これは楽しみすぎる
あ、ビルドストライクは速攻でHG化されてた。流石主人公機だ。
配信は公式サイトとあにてれシアターとバンチャその他だけど2話以降は月曜日の21:00更新になるとのことなので気を付けないとね

配信で視聴したんだが、ヘッドフォン推奨だなこのアニメ(色んな意味で)
ただ、CMが入ったのってニコ配信じゃ初めてかもしれない。女子プロと云うと私の中ではクラッシュギャアルズとかアジャコングとかダンプ松本ってイメージがあるんだよね。だからりおの悪役ぶりは見ていて壮快だね。ただこれ1クールなのかが気になるところ

ルーちゃんってルンバっぽい?でも最後の最後でああくるとは思わなかった。まさに呆然でした

今回はレッカ姉ちゃんのプロレス技に気合い入ってたな。それと試験の時の戦闘版の隊長と隊員さんの「くだけたあああああ!」に吹いた。あんたらは我々かい!
で、サンゴは人見知りというより男子にちょっと苦手意識あったのね。他のオペ子は普通みたいだったけど。
そしてラビィってAIあるのかな?レッカが弁当忘れたのを見つけてサンゴに渡していたしね。そして最後の最後にレッカは正式に認められたけど、次回に続く扱いなのね
それはそうと、ガイストクラッシャーになったら学校とかはどうなるんだおう?ED見る限りじゃちゃんと学校行っているみたいな描写があるにはあるけど・・ぬぅむ

*1:2話でキリトとアスナが初めてであったときに食べるシーンがあって、アスナが「おいしい」と語っている