マジンホーン

OPはかっこいいなぁって思ったら発表会見でテニミュ跡部様が歌っていたでござる
ストーリーはいまいちだったがさほとさほのお母さんが天然入っていて主人公がつっこむのに苦労していたのには吹いた。1話だけでは着る判断とはいかないので3話まで様子見。ただ2話からはニコニコだと有料になるって記事を読んだので私的にはGyao!で見る予定です

今期がかなり激しいなかでの唯一の癒し枠
藤宮さんは楽しい想い出なんかは月曜日に忘れてしまうという病気(?)にかかっているけど、それでもはせくんは友達になろうと努力するというのが切なくて、でも微笑ましい
そしてはせくんの話し相手のしょうごくんもいい奴ですなぁ。今回のEDの入り方も凄く良かった。ED歌ってるのは億華子さんなのかな?もしそうならこれはこれでスタッフはナイスチョイスだと私は思いました

  • 彼女がフラグをおられたら

ななみさんが良い感じでツンデレでそうたのよき理解者なのが素晴らしい。
逆にあかねのフラグ快復力がとんでもなく早くてびびる。
ところでフラグが濃くなるとどうなるんだろう?今回の場合は死亡フラグ成立って感じがしたけど、この辺り謎だ・・ぬぅ